大森歯科大学

大阪市中央区本町 大森歯科医院
     院長のブログ
 〜明日の夢ある歯科を語る〜
2015年 明けましておめでとうございます!
みなさん、明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします。


めったに更新されないこのブログは、前回から10か月も空いてしまいました(笑)。


さて昨年1年間を振り返りましょう。




まず大森歯科医院ですが、ご紹介の患者さんに多くお越しいただきました。

これは本当にうれしいことです。


特に歯科関係者本人、そして歯科関係者のご紹介の方が多く来られました。

当然難易度の高い治療ばかりですが、とても遣り甲斐があります。

今年も多くの患者さん方の、お口の健康の回復と維持安定を、責任を持って診させていただきたいと思っております。




次に海外での活動ですが、スイスはジュネーブで開催された、4年に一度のインプラントの世界的な学会に参加しました。

DSC03335.JPG

まとまった知識を得、また、確認できる場ですので、とても良い機会でした。

これ以外もアメリカはシアトルで行われた学会にも参加しました。



また、昨年から、イタリアの教授の指揮の下、南米のコロンビアで臨床研究も始めました。







コロンビアという国に行くこと自体、なかなか無いことです。

そこで臨床研究ができるという、本当に良い(珍しい?)経験をしました。


この研究結果は論文となり世界的に出される予定です。

やはり私は日本の歯科医師として、世界に出て、世界に発信していきたいと思っています。


そのチャレンジするためにはリスクを背負わなければ成し得ません。

正直コロンビアは治安・病気・食事と、いろいろ大変なところでした。

日々の診療もとても大事ですし、日本の先生方の教育指導も大事です。


CIMG4682 (2).JPG
(大森塾3期のメンバー)



しかしどんどん世界に出て、そして発信していく取り組みも大事だと思いますので今後もチャレンジしていきます。


今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

 
23:32 | - | - | - | pookmark

01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--